◇◆神戸生ふ工房◆◇

〜頭はカラッポでもムダ知識満載の三宮のハシビロコウことユゥです~

さて今回のお店は、JR元町駅東口から北へ徒歩3分ほどにありますもちもちスイーツ神戸生ふ工房の御紹介です~


鯉川筋を少し西へ曲がったところに店舗があります。
たこ焼き店位の大きさのアットホームな雰囲気のお店です。
色々と種類がありますね〜所狭しとPOPが立ち並んでます。
1-神戸生ふ工房店舗 店舗外観

お麩といえば、お味噌汁の具材のイメージがありますが、今回はスイーツとしての「生ふ」…ん〜、味・食感の想像つかないので、物は試しに田楽(赤味噌)タイプをチョイス。
田楽生ふ

歩きながらお手軽に食べたい方は、「食べ歩きメニュー」から、
お家でじっくり食べたい方は、「お持ち帰りメニュー」から選んで下さい!
食べ歩きメニュー表 お持ち帰りメニュー表

食感はお餅ではなく、硬めのグミでもなく、柔らかで少しもっちりとして言葉では言い表せない独特の食感ですので、気になる方は是非ご賞味下さい!
私は近くに通る度に1.2本注文し、気がつけばお麩の虜に!?

◇◆◆◇神戸生ふ工房◇◆◆◇
○住  所: 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目3−1日光山ビル 1F
●アクセス: JR/阪神元町駅より 徒歩3分
○営業時間: 10:00~18:00
●定 休 日: 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です