また行きたくなる、ほっこりスープのお店『すーぷ房くだら』

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。
ついこの間寒かったのが嘘のように、歩けば少し汗ばむほどのぽかぽか陽気!
駆け足で春が通り過ぎてゆき、あっという間に夏が訪れそうですね。

さてさて、先日はお気に入りのお店『すーぷ房くだら』へ行ってきました!


大きな地図で見る

(お店の写真を撮り忘れてしまったのでGoogleストリートビューです)

これまで何度も訪れたことのある韓国料理店なのですが、
なんというか、家庭的な雰囲気のお店です!

初めて訪れた際、石焼きピビンバを注文した私。
辛いのがとても苦手なので、「コチュジャン抜きで!」とお願いしたところ
厨房の方(ママさんかしら?)が
「コチュジャン抜きだと味しないけどほんとに大丈夫!?」
と心配してわざわざ出てきて下さいました♪
(でもでも辛いのはやっぱり苦手なので、少しだけ入れてくださいとお願いしました笑)

さてさて、今回は「すじスープ」を注文しました!

140426_02

じっくりと煮込まれたすじのうまみと甘さがじんわりと口に広がる、
クセになってしまう味です!
セットとしてついてくるキムチも辛さは控えめで、私でも食べられる味。
私はこのスープが大好きで、定期的に食べたくなってしまいます。

他にも『ぴり辛とうふスープ』などたくさんのスープがあり
ほっこりしたいときにはおすすめのお店です!

すーぷ房くだら
所在地:神戸市中央区下山手通3-1-9 コスモビル 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:40)
17:00~23:00(L.O.22:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です