アンティーク+カフェ『ラペデボワ』

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。

ようやく厳しい寒さもやわらいできましたね。
寒さに弱い私はほっと一息つけそうです。

とはいえ、暖かくなってくると悩ましいのが「花粉」。
私の家族もすでにマスクと花粉症の薬というセットが手放せないようです。

TOANETの営業隊長おおはたも、涙をポロポロとこぼしながら
出勤する姿が目撃されているとかいないとか…。

 

さてさて、先日神戸北野にあるアンティーク+カフェのお店、
「ラペデボワ」にお邪魔してきました。

北野の雰囲気に夢中になっているとうっかり見落としてしまいそうな
細い路地の前にかわいらしい立て看板があり、そこには「ホットワイン」の文字。
まだ寒い時期だったので、思わずつられるように路地に入ってゆくと…

lapaix_01

まるで隠れ家のような雰囲気の小さなお店が見えてきました。
ホットワインとあったのでカフェかと思いきや、メインはアンティークを販売するお店のようです。
小さな店内にはランプやカップ&ソーサー、置き物やおもちゃなど
様々なアンティークが所狭しと並んでいます。

オーダーしたホットワインも、アンティークの可愛らしいカップで運ばれてきました♪

lapaix_02

カフェメニューはホットワイン以外にも、コーヒーや紅茶、神戸のジェラートなど
ほっと一息つけるメニューが揃っていますのでおすすめです。

そしてなんといっても、中村(さ)がときめいてしまったのは…
このお店の店長でもある(!?)看板犬のトイプードルちゃん!

lapaix_03

すこしふれあわせていただいたのですが、おとなしくてお行儀のよい子でした。
店長の肩書はだてじゃありませんね!

かわいらしいアンティークに囲まれながら、
暖かいお茶と看板犬に癒される時間を過ごすのはいかがでしょうか?

(※営業日が主に木金土日と限られていますので、
  事前に確認してからのご訪問をおすすめします!)

神戸北野 アンティーク+カフェ ラペデボワ
所在地:神戸市中央区北野町3-1-27-1F
TEL:078-251-7022


大きな地図で見る

中村(さ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です