明治時代の洋館でひといき-スターバックスコーヒー神戸北野異人館店

北野坂を登ったところにある、『スターバックスコーヒー神戸北野異人館店』に行ってきました!

スターバックスコーヒーでは、
「いつものお店とすこし違うスターバックス体験」ということで
それぞれの場所に合ったコンセプトストアを展開しています。

日本国内で1000を超える店舗数の中から、12店舗しかないというこのコンセプトストア。

なんと、ここ神戸にもスターバックスのコンセプトストアがあるんです。

それがこちら、『北野異人館街店』です。

starbucks_01

白と緑を基調にしたさわやかな外観が目を引くこの建物。
明治40年に建築されたものでしたが、阪神・淡路大震災の被害により解体されるところだったものを
神戸市が寄贈を受け保管し、ここへ移築・復原したとのことです。
登録有形文化財にも指定されている貴重な建物です。

starbucks_02

店に入ると赤いカーペット敷きの階段が目に入ってきます。

各部屋は様々なコンセプトのもと、
レトロなインテリアやスターバックスに関する絵画や写真など様々なものが展示されています。
落ち着いた雰囲気の中雑談を楽しむお客さんが多数いらっしゃいました。

starbucks_04

starbucks_03

starbucks_05

週末は人でとてもにぎわっており、時間によっては席が確保でいないかもしれませんが
異人館街へ立ち寄る際はぜひ訪れて頂きたい場所です。

■スターバックスコーヒー 北野異人館街店

所在地:神戸市中央区北野町3-1-31

TEL:078-230-6302

定休日:不定休

営業時間:8:00~22:00


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です