木製おもちゃの発祥の地“エルツ”専門店『ヴァルト』

こんにちは!トアネットの中村(さ)です。

今日は久しぶりに雨傘を持って出かけた気がします~!

この雨で暑さもやわらぐと良いですね。

 

さて!先日鯉川筋にある、以前からずっと気になっていたお店をのぞいてみました。

 

130824_1

木製おもちゃの発祥の地“エルツ”専門店 『ヴァルト』さんです!

 

木のあたたかみを感じる外観は、実は何度か通りかかった時にも気になっていたのです。

今回はふと立ち寄りたくなってしまいました。

 

そっと扉をくぐると…

 

まず目と耳に飛び込んでくる、壁一面の鳩時計!

130824_2 130824_3

鳩時計の振り子がゆれる「カチ、カチ、カチ」という音がたくさん重なって

なんだか不思議な気持ちになります。

しかも、時間を知らせる鳩の「ほっほー♪」の声がまたかわいらしい。

 

しばらく鳩時計に目を奪われていた私ですが、

ふっと店内を見渡すと、なつかしい気持ちになる木のおもちゃがたくさん。

とても色鮮やかなんですが、それがうるさいと感じることはなく、

なぜかとっても優しい気持ちになります。

お店の方に聞いてみたところ、お店の方が自らドイツのおもちゃ工房を訪ね、

ひとつひとつ大切に選んだものばかりだそうです。

 

木のあたたかさを感じるこの優しい空間に、ぜひ一度訪れてみて下さい!

 

▼MAP

130824_4

 

中村(さ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です