落ち着いた大人の雰囲気で中華ランチ『OLD HOUSE 老房』

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。

日差しが 激! 暑! ですね!

暑さに弱い私は日傘をさして、
駅から事務所までの道のりをなんとかしのいでいます。
これでまだ夏が訪れていないというのだから、恐ろしいモノです。

さてさて、先日は有名なあのお店に行って参りました!

神仙閣があるビルわきの路地を少し北に入った所にある…
中華料理『老房』さんです!

ご飯やさんの顔見知りの店員さんが、
「今度から老房で働くことになったから、またぜひ来て!」
と言って下さっていたのですが
なかなか行けておらずきになっていたので…ついに実現!
(といってもその店員さんには会えなかったのですが…)

140601_1

こちらは本格中華の神仙閣に対して、
もう少しカジュアルに中華料理を楽しんでもらおう、
というコンセプトのもと誕生したお店だそうです。

カジュアルとはいいましても、
お店の内装は落ち着いており、おしゃれで上品なオトナの雰囲気です。

さてさて、早速私と中田はプレートランチB、営業隊長おおはたは点心セットを注文!

のんびりと待つこと少し…まずはスープとサラダが到着!
スープをひとくちいただいて、おいしい~♪となっているところに
主役がばばんっと登場しました!

こちらがプレートランチB
140601_2

こちらが点心セット
140601_3

お料理は日替わりのものもあるようで、
本日のメインは酢豚、揚げ物はえびのてんぷら、その他はえびシュウマイやお漬物など
いろいろなものを少しずつたくさん楽しめる嬉しい内容でした♪
お米も、ライス・おかゆ・おこわから選べるのが嬉しいですね!
さらにデザートに杏仁プリンもついてきます。
あっさりとした甘さが嬉しい!

おおはた・中田がもうお腹いっぱい!と悲鳴を上げる中
ぺろりと完食してしまったわたくし。
うーん、おいしかったです!

ちょっとリッチな中華ランチを楽しみたいときは
イチオシの『老房』さんです!

オールドハウス ラオファン (OLD HOUSE 老房)
所在地:神戸市中央区下山手通2-12-9
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)

▼MAP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です