蜂蜜専門店ドラート

こんにちは!トアネットの中村(さ)です。

寝苦しい夜が続き、うっかりエアコンをつけっぱなしで寝てしまったところ

夏風邪をひいてしまいました…。

エアコンなしでは暑すぎるし、扇風機に当たったまま眠ると体がだるくなってしまうし、

早く涼しくなってほしいです…。

 

さてさて!

今日はトアウエストを散策してみました。

細い路地が入り組む場所に、たくさんのおしゃれなお店が立ち並んでいます。

 

その中でも、よく通りがかって気になっていた

蜂蜜専門店「ドラート」さんに行ってみました!

 

130818_1

ドラートさんの入っている建物です。おしゃれ!

 

130818_2

お店の前です。

 

中に入ると、たくさんの種類のはちみつに圧倒されます。

なんとその数40種類以上!

130818_4 130818_3

よく耳にするみかんやれんげのはちみつはもちろんのこと、

初めて聞く龍眼(ロンガン)という植物のはちみつなどがずらりと並んでいます。

 

「色の薄いものはクセがなくて食べやすいものが多いです。

色が濃くなるにつれて、個性的な味になってゆくんですよ~!」

とお店のお姉さんが教えて下さいました。なるほど!

 

店内のはちみつは全てテイスティング可能。

また、蜂蜜の種類ごとにオススメの食べ方などが書いてあります。

好みのはちみつをゆっくり選べるのが嬉しいですね♪

 

私も少しお味見させて頂きました。

すっきりとした甘さのものや、ハーブのような香りがするものまで…

本当においしかったです!

 

風邪のせいでのどが痛かった私は、

はちみつとかぼすのジュースを買って帰りました。

早速頂くと、すっきりとした甘さで、

飲み終わる頃にはのどの痛みが軽くなった気がしました。

今度またゆっくりと訪れたいお店です!

 

なんと、今ならあの有名なパン屋さん、「ビゴの店」とコラボした

はちみつジンジャーラスクも販売中とのこと!

トアウエスト周辺へお越しの際はぜひ「ドラート」さんを探してみて下さい♪

 

▼MAP

130818_5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です