隠れた人気スポット『乙仲通』

みなさんこんにちは♪

TOANETのヨッシーこと中田です(^^)

まだまだ寒い日々が続きますがみなさん元気にお過ごしですか?

今年は特に全国各地で大雪が続きましたね。

なかなか雪が積もらない中央区にも今年はうっすらと雪の積もる日があり、

子供たちとはしゃいでしまいました♪

来週から少し暖かくなりはじめるそうですが、くれぐれも風邪を引かないよう気を付けて下さいね(>_<)

 

さて先日、南京町を少し南に歩いたところにある乙仲通(おつなかどおり)をお散歩してきました♪

DSC_0302

 

乙仲通は、神戸市中央区の“栄町通”と“海岸通”の間を東西に通っている約800mの通りで、

約270件のお洒落なお店があります。

DSC_0306

DSC_0308

港町の風情を残したレトロな建物内に、

お洒落な洋服屋さん、雑貨屋、ギャラリー、カフェ、ベーカリー、洋食店などたくさんのお店が

軒を連ねています。近年神戸の若者に注目を集める隠れた人気スポットです。

DSC_0325

DSC_0337

ウィンドウショッピングを楽しみながらお散歩していると、あっという間にポートタワーやメリケンパークが

見えてきました。ハーバーランドもすぐそこです。

この日は天気もよくお洒落な街並みや景色を楽しみながらの散策は、寒さも忘れるほど

あっという間の時間でした♪

 
DSC_0358

DSC_0387

 

ぜひみなさんも一度、乙仲通のおしゃれな街並みをのんびりとお散歩されてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です