魚介豚骨スープの香りが格別!つけめん『北野坂 奥』

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。

桜も咲き始め、外を歩けばほんのりと汗ばむような
陽気になりつつ……あったのはどこに行ってしまったのでしょうか???
4月だというのに今日はダウンで出勤してしまった寒がりの中村(さ)です。さ、寒い…。

やはり寒いと暖かい食べ物が恋しくなってしまいますね。
というわけで先日、営業隊長おおはたと「ラーメン行く?」という話になったので
おおはたオススメの『北野坂 奥』さんに行ってきました!

140405_01

この大きな赤い「つけめん」の提灯が目印ですね!
お店は、ビルの階段を下りて少し奥にあるお店です。

店内に足を踏み入れると…モダンでおしゃれな雰囲気の内装!
ほの暗い明かりがまるで居酒屋さんやバーのようです。
しかし!ここはラーメン屋さん!ということで、早速券売機でチケットを購入。

おおはたはらーめん、私はつけめんを注文。
こちらのお店、基本メニューはラーメンとつけめんの2種のみというこだわり。
追加のトッピングで価格が変わるようです。

そわそわして待っていると、きましたきました!

140405_02
じゃん!

140405_03
じゃじゃん!

早速スープを飲んでみると…魚介の香りが広がります!
あっさりとしていつつも、豚骨の香りもあり、あっさりとこってりのバランスが絶妙。
外食のラーメンといえば豚骨!というイメージの私には、新鮮です。

そして、スープに入っているのがプリプリのもつ!
これは注文を受けてからバーナーで炙って出して下さるんです。
食べ進める中でのいいアクセントになっています。

うーん、あっという間に完食してしまいました!
つけ麺はランチタイムには無料で麺の量を変更できるので
男性にはかなりオススメです!
また行きたいな、と思ったお店でした♪

北野坂 奥
所在地:神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビル B1F
営業時間:[月~木]11:30~14:00 18:00~翌2:00
     [金・土祝前]11:30~14:00 18:00~翌5:00
     [日のみ]11:30~22:00
     ※スープ売り切れしだい営業終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です