1日限定10食!大満足のワンコインランチがあるお寿司屋さん『一や』

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。

暑さも本格的になってきましたね。
お昼ご飯を求めて外を歩くのにも、日傘が必須です。

先日のお昼休み、昼食を何にするか決められず
外をふらりふらりとさまよっていた中村(さ)&ヨッシーの2人組。
生田筋を下っていくと、ふとこんな看板を発見。

140622-1

よーく見て下さい。…分かりますか?
この『ワンコインランチ』の文字がっ!!

思わず惹かれますが、気になるのが「平日限定10食」の部分。
お昼にもいい時間だったので、残っているかどうか…という不安があります。
ちょっと聞いてみましょうか!とお店に行ってみることにしました。

140622-2

ここが入口です!

扉を開けて、お店の方にワンコインランチまだありますか~?とうかがってみると…
「まだありますよ~!」と笑顔で応えて下さいました!やったー!

というわけで、いそいそと席に着く私たち。
私は迷わずワンコインランチ!と決めたのですが、
メニューを見てうんうんと悩んでいるのがヨッシーです。

「私もワンコイン…いやでも、サーモンおいしそう…」

と悩みに悩み抜いて、彼女は『あげ玉ネギトロサーモン丼』に決定!

オーダーをしてほどなく、すぐにワンコインランチの肉じゃがが運ばれてきました!
そこで中村びっくり。

140622-3

このボリューム!!!!
こんなに頂いちゃっていいんでしょうかという
変な遠慮が生まれてしまうボリュームです。

ですが!上品な味付けのほくほくじゃがいもは
この量でもぺろりと食べられちゃいます。

140622-4

さらに運ばれてきたのは、同じくワンコインランチの太巻きとサラダ。
太巻きもまたその太さにびっくり。ひとくちでは口に入りません!
全てを食べ終わる頃にはお腹ははちきれんばかりに…。
これがワンコインだなんて信じられません。

一方の『あげ玉ネギトロサーモン丼』!
こちらもなかなかのボリュームです。
運ばれてきた瞬間「おぉっ!?」となってしまいました。

140622-5

ひとくちほおばったサーモン好き@ヨッシー。
幸せそうなその笑顔。あぁ、おいしいんだな…と表情が物語っています。
ですが予想以上のご飯の量に、最後は少し苦戦していた様子。
男性ならきっと満足な量だと思います!

こちらはワンコインではないのですが、
それでも650円+税と、ボリュームを考えるとお安いのではないでしょうか。

値段以上のお味とボリュームは、
お昼難民の私たちのお気に入りリスト上位に即仲間入りです!
限定10食というのがなかなか時間との戦いですが、
ぜひ一度訪れてみて欲しいお店です。

一や(かずや)
所在地:神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝 2F
営業時間:
12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です