TOANETとして間もなく2か月経ちました!

皆さんこんにちわ。

TOANETの大畑です。

TOANETとして営業を開始して、間もなく2か月が経とうとしました。

今日は、最近思うことについて書いてみたいと思います。

私の仕事のモットーは、計画的に、無理をせず、そして自分たちが満足できることです。

当たり前の話ですが、計画や目標を立てて仕事をしなければ、達成感もなければ満足することもなく、

面白くないってことで、できる限り短期、中期、長期と目標を立てることを心がけています。

今のところ、短期目標は今月の売上、中期目標は不動産事務所としての新しい形作り、そして長期目標は設計事務所の開業。

色々と妄想を膨らませながら仕事をすると、なかなか面白い日々が送れるような気がします。

無理をしないということも大事なところ。

元来、さぼり癖のあるので、あまり無理をしすぎるとやる気がなくなってしまう、怠けてしまいます。

それに、無理をすると満足できるような仕事ができなくなってしまいますので、適度に気を緩めながらのんびりと仕事ができることが理想です。

しっかりと計画を立て、最小限の労力でこなしていくことが理想ですね。

満足感を得ることは、不動産業という仕事柄、意外とけっこうあるもので、売主さんや買主さんに対してきっちり仕事をできたと思える時、我ながらよくやったなと思うことがあります。まあ、失敗することもありますが、そんな時は次は絶対しない、ここを気を付ければよかったんだ、と考え、変な達成感があるときがあります。(失敗したお客さんには申し訳ないです)

そんなこんなで、2か月が経過した訳ですが、もっと上を目指して、もっと楽に、そして神戸の街をブラブラしながら仕事をしたいなっと思う今日この頃でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です