1962年創業シリアルナンバー付ピザ 『ピノッキオ』

こんにちは♪TOANETのヨッシーこと中田です♪

とても寒い日が続きますね(>_<)

 

ニュースでも今、世界各地で記録的な大寒波が問題となっていて、

今は地球温暖化問題よりも「地球寒冷化対策をするべきだ」とまで言われているようです。

これから今季最大の大寒波がやってくるなんて言ってましたが…

12月でこの寒さとなると、1月、2月…いったいどうなってしまうんだろう…。

みなさんくれぐれも風邪など引かれないようお体には気をつけてくださいね。

わたしは乾燥で喉をやられてしまい、日に日にオカマちゃん声になっていってます(笑)

 

それでも食欲とはまた別のようで…(笑)

最近ランチで毎日美味しいものばかり食べているので

口癖が「さむ~い!!(>_<)」と「お腹いっぱ~い!!苦し~い!!!!」になっています。

わたしは毎年やってくる冬季体重増加問題の対策を練らなければ…(笑)

 

…と言いつつも、今日は大畑さんに連れていっていただいた自家製ピザが美味しいお店を

みなさんにご紹介したいと思います♪(笑)

トアロードのすぐ近くにある、創業1962年のおしゃれなお店 『ピノッキオ』

わたしはランチのピノッキオピザセットをオーダー。ミニサラダとソフトドリンク付♪♪

写真 2013-12-12 13 56 05

水を一切使わずミルクで練り上げるピザ生地は独特の食感を醸し出しています。さらに

ピザ一枚一枚に、今までの枚数がカウントされた三角のシリアルナンバーカードが添てあり

わたしのピザは1268166枚目のピザでした。なんだか特別感があって感動します。

写真 2013-12-12 13 55 38

まるでタルトのようにサクサクの生地と、モッツアレラチーズとホワイトソースのとろ~り感、

まろやかなその美味しさに、「おいし~いッ!!」とまたまた感動してしまいました。

 

わたしは初めてでしたが有名なお店らしいので知っている方もいらっしゃるのでは?

まだ行ったことのないみなさん、ぜひ美味しいピザを食べに行ってみてください♪

 

 


大きな地図で見る

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です