絵を描くコックさん

こんにちは!トアネットの中村(さ)です。

今更ながら、なぜ(さ)がつくかと言いますと、

社長の名前も中村なので、区別できるようにというわけです。

とっても今さらですね!

 

さて、昨日北野のあたりへ出かけた帰りのこと。

事務所へ帰ろうと自転車を走らせていたところ……んんん?

 

路上でなにかしている人が…とよくよく見てみると、

絵を描いている男性がいます!

 

130929_2

(ちゃんと許可頂いて撮影しましたよ!)

 

聞けば、キャンプイベント用に看板を描いているそうです。

キャンプの話を詳しく聞いてみると、

「よかったらチラシ持って帰って下さい」とのこと。

立ち上がりキャンプのチラシを取りに目の前の洋食屋さんへ入ってゆく男性。

ん?もしかして…

 

私「コックさんですか!?」

そうですよ~と笑いながらチラシを手渡してくださる男性。

 

 

そう。

何を隠そう(隠してませんが)、絵を描いていた男性は

北野でも有名な洋食店、『グリル末松』のコックさんだったんです!!

 

看板については、

「業者に頼むと高いですからね~」

とのことですが、だからといってできるものでもないですよっ。スゴイ!

コックさんには芸術の才能もあるんですね!

と感動してしまいました。

 

130929_1

ちなみにこちらがキャンプのチラシです。(詳しくはコチラ!)

キャンプについては残念ながらお休みではないので

参加できそうにないのですが、

メインはキャンプで音楽&お料理&陶芸というちょっと変わった、でもとても楽しそうな組み合わせ!

お時間が合いそうな方、ぜひよかったら参加してみて下さい!

開催地は赤穂とのことですが、事前にチケット購入が必要ですのでご注意ください。

 

 

そしてそして!

看板を描いていたコックさんのお店、『グリル末松』!

事務所に帰って食べログを見てみると、とぉーってもおいしそうなお料理の数々…。

こちらもまた行ってみたいなと思いました。

ワクワク♪

 

 

中村(さ)

南京町-中秋節

こんにちは!トアネットの中村(さ)です。

朝夕はかなり冷え込むようになってきましたが、

日中はまだまだ暑いですね。

過ごしやすい気候になるまではあと少しといったところでしょうか。

 

さてさて、本日は外出のついでに、南京町へ少し寄り道しちゃいました!

 

130921_1

 

するとなんと、今日は中秋節のイベントが開催されていました。

 

なので、人の多いこと多いこと!130921_2

 

 

いつも以上に賑わっている南京町。

あちこちからおいしそうなにおいが漂ってきて、ソワソワしてしまいます!

 

また、いろいろな催事も開催されるとのこと。

今日はチャイナドレス撮影会や福引、舞踏や太極拳などてんこもりです!

 

130921_3

お参りの後は西遊記の面々との記念撮影もできるとのこと!

 

 

そして、数ある催し物の中で、とっても気になったのが、スイーツの手作り体験!!

すごく、すごーく参加したかったのですが、

仕事中ということで断念。スイーツ、作ってみたかったー!

 

中秋節のイベントは今日だけではなく、明日・あさっても開催しているようです。

(9月22日(日)、9月23日(月・祝))

 

この3連休、三宮へ遊びに来るのならぜひ!

南京町ものぞいてみて下さい~♪

私みたいな食いしん坊さんには特にオススメです!

 

中村(さ)

 

 

珍しい車を発見!

こんにちは!トアネットの中村(さ)です。

 

夏風邪が長引きに長引いて、ぐったりしておりました。

お医者さんには「クーラーつけて寝ちゃいかんよ」と言われたのですが

クーラーをつけないと眠れないような暑さの続く夏でした…。

早くもうちょっと涼しくなって!

 

さてさて、先日出勤途中にとーーーっても珍しい車を発見しました。

思わず持っていた携帯で激写!

 

 

130914_1

パシャッ

 

そうです!方向音痴な私の強い味方。あの、Googleストリートビューの車です!

 

 

Googleストリートビューのトアロードは、本日見たところ2009年の写真が最新でした。

たった4年前ですが、今とはかなり様子が違います。

いつ最新版に変わるか分かりませんので、2009年のトアロードを見るなら今のうちですよ!

 

 


大きな地図で見る

 

中村(さ)

かもめ食堂 神戸元町

こんにちは。

トアネットの大畑です。

毎日快適な事務所環境作りに励んでいる今日この頃ですが、どうしても悩んでしまうことがありました。

それは・・・やっぱりお昼ごはんです。

毎日どこのお店にしようか、どこのお弁当にしようかと悩んでいるのですが、この辺のお店はどこも高いんです(;一_一)

昼食の予算500円の私にとっては一番の悩みの種でした。

それがついに・・・解決です!

とっておきのお店を発見しました。

写真 2013-09-07 12 28 31

その名も、「かもめ食堂」

鯉川筋から西へ少し入ったところにあります。

周辺は民家ばかりですので、今までまったく気付かなかったのですが、すごく人気のあるお惣菜屋さんだそうです。

そして、注文したお弁当がこちら!

カモメ食堂

なんとこれだけおかずが入って500円!

ご飯は大盛り無料なんです。

しかもほとんど揚げ物が入っていません。

本当に魅力的なお弁当で健康面も気にする30代にとってはとてもありがたいお店でした。

かもめ食堂の弁当をたべてしっかり働く、この毎日がしばらく続きそうです。

お近くの方は是非一度立ち寄ってみて下さい!


大きな地図で見る

TOANET 大畑