冷麺&韓国料理が美味しい 『冷麺処 伸』 

みなさんこんにちは♪
TOANETのヨッシーこと中田です。

今年の冬は本当に寒くて寒くて…とても長く感じましたが…
待ちに待った春がついにやってきましたね!!(^o^)ノ
街を歩いていても背中がポカポカ暖かいこの感じッ!!幸せ~♪♪

さらに今日、公園の桜が綺麗に咲いているのを見つけました!!
かわいい桜の花びらを見ると、やっぱり日本人でよかったなぁ~
と毎年ほのぼのして嬉しくなってしまいます♪(*^_^*)

写真 2014-03-29 13 55 18

 

さて、桜も綺麗なのですが…花より団子な私たち(笑)
今日は冷麺&韓国料理の美味しいお店をご紹介します♪

JR元町駅を少し東に歩いたところにある『冷麺処 伸』さん。
写真 2014-03-29 13 32 50

実は去年の夏から気になっていた私なのですが、いつも並んでいて
猛暑の中待つ元気もなく…あきらめて帰っていたのですが、この季節も
冷麺だけでなくチゲ鍋やスンドゥブなどの韓国料理もやっていると
知り、先日スタッフみんなで行ってきました♪

写真 2014-03-29 13 32 43

せっかく『冷麺処』なのだから冷麺を…との大畑さんの言葉に迷いましたが
おいしそうな写真とネーミングに魅かれ、私とさやちゃんは
『べっぴん豆乳チゲ鍋+中太韓国麺入り』、大畑さんは『冷麺』をいただきました。

写真 2014-03-29 13 10 05

写真 2014-03-24 12 58 04

石焼鍋で出てくる『べっぴん豆乳チゲ鍋』はとにかくアツアツ!!
少し甘みのあるピリ辛スープに豆腐や野菜、ぼっかけまで入っていて
とっても美味しい!!すぐに身体があたたまり、じんわり汗が出るほど…(笑)

『べっぴん豆乳チゲ鍋』のごはんセットが900円、
+150円で中太韓国麺入りに変更してもらえます。
透明感のある中太韓国麺はモチモチしていてとてもおいしかったです。

冷麺も美味しそうだったので、今度は夏に冷麺を食べにいきたいと思います♪

兵庫県神戸市中央区三宮町3-8-8 サン・サンビル1F
080-4239-7865
月〜金
11:30~21:00ラスト

土日祝
11:00~22:00 ラスト

ランチ営業、日曜営業

平日限定!とっておき焼肉ランチ『大長今』

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。

近頃体重の増加が気になるわたくし。
少し前に流行った「カーヴィーダンス」に今更ながらチャレンジしようと
DVDを購入し、いざトライしてみたのですが……。

5分とたたずにわき腹が痛くなり、挫折!!!

日ごろ、いかに運動をしていないかを実感してしまいました…。
少しずつでも慣らさないといけないですね。

さてさて!冒頭に体重増加の話をしておきながら、なのですが…。
先日昼食を求めさまよっていたところ、焼肉ランチを発見!
タンパク質って大切だし、食べすぎなければいいよね~♪
なんて心の悪魔がささやきます。はい、あっさりと陥落です。

というわけで行って参りました、焼肉の『大長今』さん!
トアロードにある、去年オープンしたばかりのこのお店。
実はシティタワー神戸三宮の近くにも店舗があるんですよ!

140322_01

入口はこんな感じです。

中は落ち着いた個室で、ゆっくりと食事を楽しめる雰囲気。
席につくなり平日限定の焼肉ランチをオーダーします!

そしてそして…ほどなく届いたこのプレートをご覧くださいっっ!!

140322_02

140322_03

きゃー!なんて鮮やかな色のお肉なの♪
実はひさびさの焼肉だった私は即座に焼き網へお肉をオン!
ジューと静かにお肉の焼ける音を聞きながら、わくわくそわそわ。
キムチやサラダを食べて焼きあがりを待ちます。

140322_04

煙があがらないので、お昼に来てもお洋服が煙くさくならないのが嬉しい!
なんて思っていたら、ちょうどお肉は食べごろに。
さっそく一切れいただくと…うーん!やわらかくてジューシー!とろけちゃいます。

すみません、焼きあがった後は食べるのに夢中で写真は忘れてしまいました…。

「大長今」さん、ランチはライス大盛り無料。
サラダと韓国のり、大根のキムチとわかめスープまでついてます。
これで800円とはかなりお得じゃないでしょうか。女性におすすめです!
ぜひぜひ一度お立ち寄りください♪

大長今 トアロード店
所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-6-6 ヤナセビル1F

MAP

TOANETとして間もなく2か月経ちました!

皆さんこんにちわ。

TOANETの大畑です。

TOANETとして営業を開始して、間もなく2か月が経とうとしました。

今日は、最近思うことについて書いてみたいと思います。

私の仕事のモットーは、計画的に、無理をせず、そして自分たちが満足できることです。

当たり前の話ですが、計画や目標を立てて仕事をしなければ、達成感もなければ満足することもなく、

面白くないってことで、できる限り短期、中期、長期と目標を立てることを心がけています。

今のところ、短期目標は今月の売上、中期目標は不動産事務所としての新しい形作り、そして長期目標は設計事務所の開業。

色々と妄想を膨らませながら仕事をすると、なかなか面白い日々が送れるような気がします。

無理をしないということも大事なところ。

元来、さぼり癖のあるので、あまり無理をしすぎるとやる気がなくなってしまう、怠けてしまいます。

それに、無理をすると満足できるような仕事ができなくなってしまいますので、適度に気を緩めながらのんびりと仕事ができることが理想です。

しっかりと計画を立て、最小限の労力でこなしていくことが理想ですね。

満足感を得ることは、不動産業という仕事柄、意外とけっこうあるもので、売主さんや買主さんに対してきっちり仕事をできたと思える時、我ながらよくやったなと思うことがあります。まあ、失敗することもありますが、そんな時は次は絶対しない、ここを気を付ければよかったんだ、と考え、変な達成感があるときがあります。(失敗したお客さんには申し訳ないです)

そんなこんなで、2か月が経過した訳ですが、もっと上を目指して、もっと楽に、そして神戸の街をブラブラしながら仕事をしたいなっと思う今日この頃でした。

 

 

ロイヤル神戸北野通のご紹介

ロイヤル神戸北野通

おすすめポイント

地下鉄西神・山手線 『新神戸』駅 徒歩3分
人気の北野エリア
ペット飼育可能(規約あり)
ゆったり空間のロビー
ウォークインクローゼット・床暖房
『神女中山手保育園』徒歩3分
宅配BOX・トランクルーム完備
『光の丘幼稚園』徒歩4分
『市立こうべ小学校』徒歩19分
『市立神戸生田中学校』徒歩22分

詳しくはこちら→ロイヤル神戸北野通