安くて美味しい中華『来来食堂』

みなさまこんにちわ(^^)
TOANETの中田です♪

今日で6月も終わり、明日からいよいよ7月に入りますね☆
夏は海に花火に旅行など…イベントがたくさんでウキウキ(^^)
でもその反面、すでに日々続くこのジメっとした暑さに
毎朝会社にたどり着くまでにグッタリしてしまうわたしです。。

で、そんな日のランチはやっぱり美味しいものでも食べて
元気を出しましょう♪(笑)
…ということで今日も美味しい中華屋さんをご紹介します♪

『500円で美味しくてお腹いっぱいになる中華屋さんのお弁当が
絶品!!』という大畑さんのイチオシで『来来食堂』さんへ
スタッフ一同で行ってみました♪

事務所からも近く、鯉川筋のサンクスななめ向かいにあります(^^)

写真 2014-06-30 14 23 48

写真 2014-06-30 14 23 24

さっそくお店の前には美味しそうなメニューがズラリ…♪
お弁当は500円!!というお値段にも魅かれてしまいますが
この日はせっかくスタッフ一同でやって来たので
店内で頂くことにしました(^^)

(ちなみに、次の日スタッフ一同でまたお弁当を買いに行きました(笑))

写真 2014-06-30 14 21 50

さて、数あるメニューの中から悩んだ末、
坦々麺好きのわたしは四川風坦々麺を

写真 2014-06-26 12 22 36

さやちゃんは本日のサービスランチ600円!!
この日は唐揚げ、サラダ、ライス、焼豚ラーメン、しかもコーヒー付き!!

写真 2014-06-26 12 21 32

大畑さんはあんかけ焼きそばを、美味しく頂きました(^^)

写真 2014-06-26 12 18 44

坦々麺も私の中ではベスト3に入りそうな予感☆
次の日に食べたホイコーロ弁当も大きなが唐揚げ二つも入っていて
お腹一杯、とっても美味しく頂きました(^^)

お値段もリーズナブルで、唐揚げや餃子はなんと199円!!
店員さんもニコニコ明るくお気に入りのお店になりそうです♪

みなさまもお近くにお寄りの際はぜひ行って見て下さいね(^^)

来来食堂
神戸市中央区下山手通4-10-26
078-331-2226
11:30~17:00(L.O.16:00)

今年もうちわを作りました!

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。

今日も暑いですね!
もう外を歩くだけで汗がにじんできちゃいますね!
そんな時はうちわが欲しくなっちゃいますよね!ね!

というわけで今年も作ってしまいました!

TOANETうちわです、じゃじゃん!!

140626

すでにたくさん配布済みですので、
目にして頂いた方もいらっしゃるかもしれません!

今年は両面イラストにして、
長く使って頂けるようなかわいいうちわを目指しました。

もちろん猫のシルエットのモデルは、
営業隊長おおはたの愛猫、ジジちゃんです。

ぜひ末永くお使い頂けたらと思います♪

中村(さ)

1日限定10食!大満足のワンコインランチがあるお寿司屋さん『一や』

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。

暑さも本格的になってきましたね。
お昼ご飯を求めて外を歩くのにも、日傘が必須です。

先日のお昼休み、昼食を何にするか決められず
外をふらりふらりとさまよっていた中村(さ)&ヨッシーの2人組。
生田筋を下っていくと、ふとこんな看板を発見。

140622-1

よーく見て下さい。…分かりますか?
この『ワンコインランチ』の文字がっ!!

思わず惹かれますが、気になるのが「平日限定10食」の部分。
お昼にもいい時間だったので、残っているかどうか…という不安があります。
ちょっと聞いてみましょうか!とお店に行ってみることにしました。

140622-2

ここが入口です!

扉を開けて、お店の方にワンコインランチまだありますか~?とうかがってみると…
「まだありますよ~!」と笑顔で応えて下さいました!やったー!

というわけで、いそいそと席に着く私たち。
私は迷わずワンコインランチ!と決めたのですが、
メニューを見てうんうんと悩んでいるのがヨッシーです。

「私もワンコイン…いやでも、サーモンおいしそう…」

と悩みに悩み抜いて、彼女は『あげ玉ネギトロサーモン丼』に決定!

オーダーをしてほどなく、すぐにワンコインランチの肉じゃがが運ばれてきました!
そこで中村びっくり。

140622-3

このボリューム!!!!
こんなに頂いちゃっていいんでしょうかという
変な遠慮が生まれてしまうボリュームです。

ですが!上品な味付けのほくほくじゃがいもは
この量でもぺろりと食べられちゃいます。

140622-4

さらに運ばれてきたのは、同じくワンコインランチの太巻きとサラダ。
太巻きもまたその太さにびっくり。ひとくちでは口に入りません!
全てを食べ終わる頃にはお腹ははちきれんばかりに…。
これがワンコインだなんて信じられません。

一方の『あげ玉ネギトロサーモン丼』!
こちらもなかなかのボリュームです。
運ばれてきた瞬間「おぉっ!?」となってしまいました。

140622-5

ひとくちほおばったサーモン好き@ヨッシー。
幸せそうなその笑顔。あぁ、おいしいんだな…と表情が物語っています。
ですが予想以上のご飯の量に、最後は少し苦戦していた様子。
男性ならきっと満足な量だと思います!

こちらはワンコインではないのですが、
それでも650円+税と、ボリュームを考えるとお安いのではないでしょうか。

値段以上のお味とボリュームは、
お昼難民の私たちのお気に入りリスト上位に即仲間入りです!
限定10食というのがなかなか時間との戦いですが、
ぜひ一度訪れてみて欲しいお店です。

一や(かずや)
所在地:神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝 2F
営業時間:
12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日

隠れ家的パン屋さん『サ・マーシュ (Ca marche)』

みなさんこんにちわ(^^)
TOANETのヨッシーこと中田です♪

今日はランチタイムに、素敵なお店はないかなぁ~と
美味しいものを求めて、スタッフ一同で街を散策しました(^^)

トアロードを上がりブラブラ…北野工房さんを通り過ぎ、
ハンター坂の方へ東に少し歩いたところに、さやちゃんが気になっている
パン屋さんがあるというので行ってみました(^^)

「ここです、ここ♪」と言われた方を見ると

「え?ここパン屋さんなの?」と一瞬わからない…
まるで隠れ家のような雰囲気の入口です☆

写真 3

写真 2

素敵なアーチを抜け、奥へ進むと…

写真 4

甘いパンの香りが漂うお店の前へ♪

ドキドキしながら店内に入ると…数十種類ものパンたちがズラリ☆
どれもとっても美味しそうです!!

(写真を撮り忘れてしまったのが残念(>_<))

こちらのお店は、パンが並ぶ棚の前にバーがあり、
お客の私たちはバーの外側からパンを見て、選んで、店員さんに
取ってもらうという方式になっています。

店員さんがついてくれるので、気になるパンがあれば詳しい説明もしてくれます♪

数ある中からわたしはチーズのパン、チョリソーのパン、クロワッサン
をゲットしました(^^)

写真 1(1)

その中でもクロワッサンはサクサク、モチモチで噛めば噛むほど
バターとパンの香りがジュワーっと広がります♪

まだまだ他にも気になるパンがたくさんあったので
ぜひまた買いに行きたい、そんなパン屋さんでした(^^)

お店の外にはテラス席もあり、そこで頂くこともできます♪

写真 1

みなさまもお近くにお越しの際はぜひこの素敵な

パン屋さんに行ってみて下さいね♪

神戸市中央区山本通3-1-3
078-763-1111
8:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
オープンテラスあり