会社ホームページをリニューアルいたしました!

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。

この度、TOANET株式会社のホームページをリニューアルいたしました!

150223
▲▲コチラをクリック▲▲

神戸の街が大好きな私たちですので、神戸らしさにこだわったデザインです!

TOANET株式会社の様々な取り組みや、スタッフのご紹介などを通じて、

私たちのことをもっと知って頂けることと思います♪

ぜひ一度ご覧下さいませ!

今回リニューアルを依頼したのは、

同じく神戸を拠点に活動しておられるWeb制作会社、株式会社ドアズさんです!

私たちのこだわりにトコトンお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

おかげさまでとっても素敵なサイトが完成し、スタッフ一同思わず笑顔がこぼれました♪

また何かありましたらぜひ宜しくお願いいたします!

南京町で春節祭が開催されています♡

みなさまこんにちわ(。ノωノ)
TOANETのヨッシーこと中田です♪

今日もとっても寒いですね(´・ω・`)

早く春が来ないかな〜

‥お腹減ったなぁ〜

あッ、そうだ!
今、南京町では春節祭が開催されているんだった♡

っということで、食いしん坊なTOANETガールズ3人組で行ってきました!春節祭!

image

旧暦で節句を祝う中国では、旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝うそうです。なので毎年この時期には南京町では春節祭が開催されているんです(。ノωノ)

image

私たちが行ったのは平日にもかかわらず、
人、人、人、とにかくたくさんのお客さん、観光客らしき人々でにぎわっていましたよ♪

image

早速おいしいものを求めて歩きまわるTOANETガールズ♡

image

image

image

image

image

南京町に来るたびに、つい食べてしまうヨッシーとさやちゃん(中村)お気に入りのフルーツまるごと氷もありました♪

写真 2015-02-20 12 02 59

今日は寒くて寒くて食べれませんでしたが‥(笑)

南京町ではいつも食べ歩きを楽しむ私たちがですが
今日は寒いしお店に入って中で食べよう♪

ということで、いろいろお店を散策しながら歩きました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

そしてリーズナブルなランチのお店を発見♪

image

しかもとっても美味しそう!(。ノωノ)

ということで今日のランチはこちらのお店に決定♡

image

早速、わたしとのりちゃん(樋口)は飲茶セットを、さやちゃんはふかひれ麺セットを注文しました♪

待つこと数分、

ジャンジャン♡

image

image

美味しそう〜♡

飲茶セットにはおかゆ、ミニ豚饅、小籠包、シュウマイ、えび焼売、ちまき、からあげ、春巻き、エビ団子、デザートにゴマ団子と杏仁豆腐もついてます♪、

どれを食べてもとっても美味しかったです(^^)

一同お腹いっぱいになったところで、
今日一緒に来れなかった大畑さんへのおみやげを探しに行きました(^^)

そして出会ったのがこちら♡

写真 2015-02-20 13 28 28

まゆげがとっても可愛いぴよ饅頭とちまきです♪♪

他にもまだまだたくさん美味しそうな物がありましたよ(^^)
春節祭は明日22日(日)まで開催中ですので、皆様もぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

トアロードでバリアフリー化工事が行われています

こんにちは!TOANETの中村(さ)です。

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

洗濯物も乾きにくいので、早く暖かくなってほしいです。

もちろん、寒いからこそ温かいお鍋などがおいしくなるので、

寒さに去ってほしくない気持ちもあるのですが…難しいですね!

さてさて、先日寒さに縮みあがりながらトアロードを歩いていましたら、

あちこちで工事が行われていることに気付きました。

何の工事かな?と思っていると、こんな立て看板を発見!

150215_2

バリアフリー化工事が行われているとのこと。これは嬉しいですね!

150215_1

内容を詳しく見ると、

【1】段差の改善

【2】舗装材の改善

【3】点字ブロック

【4】勾配の改善

とのこと。

車いすなど、ちょっとした段差や勾配でも行動範囲が制限されてしまう方が

トアロードを訪れやすくなって下さるのはとても嬉しいですね。

もちろんトアロード以外でもどんどんこんな工事が行われてほしいです!

そこのところ、どうなっているんだろう!と思い神戸市のWebサイトを見てみると、

こんなページを発見しました。

▼  ▼  ▼
神戸市:神戸市バリアフリー基本構想が策定されました

なんと、バリアフリー化は以前から行われていることだったんですね。

そしてバリアフリー化の構想を更に発展させた取り組みが2020年度を目標として進められているようです。

当たり前に行き来している道も、こういった取り組みによって歩きやすくなっているんだな~と考えたら

神戸の街がもっと好きになっちゃいました!

また神戸の嬉しいニュースを発見したら、TOANETスタッフがご紹介しますね~♪

ラーメン『三七十家(みなとや)』こってり味の太麺!!

 

ラーメンが益々美味しく感じる季節だぁ!!

ということで、こんにちは。事務員の樋口です。笑

冬も真っ只中になり暖かい食べ物が美味しい季節となりましたね。

冬・美味しい・暖まる・最高!な食べ物といえば、ラーメンですね!

わたし樋口はとうとう自分史上ナンバーワンのラーメン屋さんを見つけてしまいました!

そのお店の名は・・『三七十家(みなとや)』

写真 2014-12-20 13 19 55

TAONETの会社の近くで、三宮のタワーマンションの一つ「トア山手ザ神戸タワー」の1階部分にあるラーメン屋さんです。

入口の前には美味しいそうなメニューが載った看板が。

写真 2014-12-20 13 20 04

中に入ると10席ほどのカウンター席があります。

写真 2014-12-20 13 07 35

まずは食券を先に買ってから席に座ります。私はまずスタンダードな「ラーメン」¥680を。

美味しいそうな匂いの中待つこと数分・・・。出てきました~~★とっても美味しそう!!

写真 2014-12-20 13 07 26

何と言っても珍しいのがこのうどんのような太麺。この太い麺が、こって~りとした豚骨スープに合うんです!こってりなのにどんどん箸がすすむ!あっという間に食べ終わっていて自分でもビックリしました笑!

感動しすぎて一度一人で夜に食べにいきましたが(笑)、それほど目立つ!という店構えではないと思うのですが、人がどんどん入ってきて並んでいる状態の日もありました。

それ程までに人気のラーメン屋さんなんだなあ~!と改めて感動した一人夜ラーメンの日でありました笑。

皆様もぜひ一度極太麺のラーメンを食べに行ってみてください!

その際には近くにある我社TOANETにも是非お立ち寄りくださいませ★

 

ラーメン『三七十家(みなとや)』

神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手ザ神戸タワー 1F

JR元町から北へ徒歩6~7分

営業時間
11:30~15:00
18:00~22:00

定休日     水曜日

078-392-3710