◇◆2017年社員研修旅行その2◇◆

明けましておめでとうございます。
今年もTOANETをどうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年回目のブログですが、前回に続きまして
マレーシア旅行の2日目をレポートしたいと思います。

朝食はビュッフェをいただきにレストランへ・・・
気持ち良かったので、屋外のテーブルにしました。

IMG_2006

高層ビルに囲まれた
緑とプールのある贅沢空間で
とっても癒されました。

IMG_2002

朝食は、パンやサラダ、シリアル、ヨーグルト、ハム、チーズ、
フルーツなどのお馴染みのラインナップと、お粥、ヌードルなんかも
あって東南アジアっぽかったです。

IMG_2014

IMG_2018

さて、2日目はオプショナルツアーの市内観光に出かけます。
9:00にロビー集合して、出発しまーす!
まずは新王宮です。
マレーシア国王の宮殿で、国旗が掲げてあると
国王様がいらっしゃるそうです。
もちろん敷地の中には入れませんが、迫力のある大きな門の前で
たくさんの海外旅行者らしき人が写真撮影をしていました。

IMG_2024

次は独立広場です。
イギリスの植民地だったマレーシアが、独立を宣言した広場
だそうです。
緑の芝生と水が流れ、時間がゆっくり流れるように感じます。
広場の真ん中には象徴的な銅像が建っており、大きな国旗が
風になびいています。

IMG_2062

次に国立モスクを訪れました。
モスクといえば、あの玉ねぎのような形をした屋根を思い浮かべますが
こちらの形は星型の形をしているのだそうです。
見学は土足禁止、服装にも決まりがあって
女性は肌や髪を隠すため入り口でローブを借ります。

クアラルンプール シティー・ギャラリー
入口で前では、「I♡KL」のモニュメントがあり、
たくさんの人が写真撮影していました。
中に入るとKLの歴史が学べる展示物がズラリと並んでいます。
たくさんのジオラマに圧倒された後は、お土産物屋さんに案内されました。

IMG_2088

IMG_2095

次は、ペトロナスツインタワーの撮影ポイントに連れて行ってくれました。
ペトロナスツインタワーといえば、クアラルンプールの象徴的な超高層の
タワーです。
全景がバッチリ写るようにかなり離れた場所から見ただけでしたので
正直、もっと至近距離からも写真を撮りたかったです・・・

IMG_2120

最後に昼食をを食べて、ホテルに戻る半日のツアーでした。

こうして、TOANETの研修旅行は無事に終了しました。
2回に渡りお届けしましたレポートですが、これで終了いたします。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です