◆◇ gram デュオ神戸 ◇◆

初めまして。
TOANETの塩崎と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

今回は、ふわふわパンケーキでお馴染みの『gram』さんに行ってきました。
三宮のミント神戸にもお店がありますが、個人的には神戸駅からすぐの
デュオ神戸のお店は、なかなかの穴場だと思います。
それではお邪魔いたします。

お目当ては、「プレミアムパンケーキ」です。
鉄板でじっくりと焼き上げるため、11:00、15:00、18:00の3回に
限定20食焼き上げるということで、特に土日はお客さんで賑わっています。
今回は、15:00過ぎにお店に入りました。既に「プレミアムパンケーキ」を
注文しているお客さんがいて、順番ずつ焼くそうなので、15:30頃提供予定
とのことでした。

番号札をもらって待ちます。

FullSizeRender.jpgメニュー

お店はカウンター、テーブル、ソファ席と広いスペースで、お客さんもたくさん入れそうです。
カウンター席でも、大きめのふかふかな椅子なので、ゆっくりできそうです。

IMG_9048.jpg店内

さてもう一品は「グラムフレンチトースト」を注文しました。
先に出てきたのは、「グラムフレンチトースト」の方でした。
メープルシロップをたっぷりかけて…

FullSizeRender-2.jpgフード

しっかりとした噛みごたえのある生地はデニュッシュパンでした。
添えてあるホイップクリームの相性がバッチリでした。
お好みでアイスクリームやフルーツなどがトッピングもできるそうなので、
いろいろ試してみたいです。

15分くらい待って、「プレミアムパンケーキ」が出てきました。
見ただけでふわふわなのがわかります。

FullSizeRender-3.jpgフード

一見すると、2段に見えてしまいますが、3段あります。
ふわふわ過ぎて、重みでどんどん沈んできます…。
バターの上から、メープルシロップをたっぷりとかけて、いただきます。

FullSizeRender-4.jpgフード

とにかくふわふわで、口当たりが良く、何枚でもいけそうでしたが、3枚食べるとやっぱりお腹がいっぱいになりました。
その他、季節のメニュー、お食事系パンケーキもメニュー充実していました。
そして何よりこちらのお店、平日は特に三宮のミント神戸のお店よりゆっくりできると思いますのでおススメです。

IMG_9106.jpg外観

○店  名:gram デュオ神戸店
○住  所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-3 デュオこうべ浜の手 
○アクセス: JR神戸駅から 徒歩3分
○営業時間: 11:00-20:30
○定 休 日: デュオ神戸の定休日に準ずる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です