◇◆北野こくさい夏祭り◆◇

こんにちはTOANETの木野です!

だんだんと涼しくなってきて、夏の終わりを感じますね。

皆様、夏は満喫されましたでしょうか?

私は海、花火、BBQと一通り夏らしいことができて、大変満足できました。

そんな夏の締めくくりに、先日当社近くの「北野工房のまち」にて行われておりました、

「北野こくさい夏祭り」に行って参りました。

IMG_0018

IMG_0020

まずはクラフトビールをいただきます。

IMG_0028

IMG_0032

三種類から選べるのですが、二宮ファンクエールというクラフトビールを。

飲んだ瞬間はほんのり甘く、口当たりがいいのですが、

後からくるビールの苦みはけっこうしっかりしています。

正直、久しぶりにこんなにおいしいクラフトビールを飲みました。

出店していたのは「イン ザ ドア ブリューイング」さんという、

二宮商店街にあるビアバーです。

ビール党の皆様ぜひ!

さて、ビールにはおつまみが必要です。

横を見ると、いつも前を通ると大盛況の「Nick(ニック)」さんがローストビーフを売っているではありませんか。

IMG_0030

非常に購買意欲をかきたてられ、気づいたらしっかりと列に並んでおりました。

IMG_0029

肉のかたまりを見つめながらしばし待ちます。

IMG_0031

写真は二人前の量ですが、かなり肉厚でボリュームがあり、それでいて味ももちろん美味しい。

Nick(ニック)」さんは中山手三丁目バス停前にある精肉店ですが、

店内にイートインスペースがあり、売っているお肉をその場で調理してもらって食べることができます。

お酒やソフトドリンクも置いており、いつも賑わっています。

それはそうとローストビーフを待っている間にビールを飲み干してしまいましたので、

また飲み物が必要です。

IMG_0025

お次は「BARキタノマド」さんでかち割りワインをいただきます。

IMG_0027

かち割りといっても単純に氷が入っているのではなく、

凍ったフルーツが入っており、サングリアのようです。

その後アイスやコロッケなどいろいろ食べ、

気づけばお腹いっぱいでした。

IMG_0035

IMG_0038

やはりいくつになってもお祭りは楽しいものですね。

来年も開催されれば、ぜひ参加したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です