◆◇みなとこうべ海上花火大会◇◆

こんにちは!

TOANETの木野です!

暑い日が続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

私は先日、明石の大蔵海岸にて、今年初めての海へ行ってまいりました。

BBQに海と一日楽しみましたが、

少ししか泳いでいないのに次の日の筋肉痛がひどく、

もうすぐ30歳という年齢を感じてしまいました。

さて、もう一つの夏の定番のイベントといえば花火です。

今年の「みなとこうべ海上花火大会」は8月5日開催です。

今年は神戸開港150周年ということもあり、

例年より賑わうのではないでしょうか?

今回はおすすめの観覧スポット等ご紹介したいと思います。

 

1.新港第2突堤

住所:兵庫県神戸市中央区新港町2

打ち上げ会場まで約500~600m。

狭いエリアですが、第2突堤特別指定席・自由席の後ろに無料エリアがあります。

公式パンフレットには第1突堤までしか載っていないので、その分、比較的人は少なめ。

仮設トイレはありますが、近場にコンビニや屋台が無いのでご注意を。

 

2.新港第3突堤

住所:兵庫県神戸市中央区中央区新港町3−7

打ち上げ会場まで数100mの優良スポット。

突堤先端部に3,000人ほどのエリアがあります。

飲食には不便なので持ち込みが必要ですが、トイレはあります。

フェリーが出航し終える18:30以降しか入場ができませんのでご注意ください。

 

3.ポーアイしおさい公園

住所:

打ち上げ会場まで約1Km。

ポートアイランド側から、

ポートタワーなどの美しい神戸の夜景とともに花火を観覧できるスポットです。

観覧エリアが広いので、他エリアと比べると比較的混雑はゆるやか。

臨時の駐車場があるのも高ポイントです。

 

4.兵庫突堤

住所:

打ち上げ会場より1.5~2Km弱。

倉庫が立ち並ぶ場所なので、アクセス性が悪く、トイレや買い物には不便ですが、

広い場所でゆっくり観覧することができます。

以上です。

皆様くれぐれも事故やトラブルに巻き込まれないよう、

安全に花火をお楽しみください。

 

公式HP→https://kobehanabi.jp/

◆みなとこうべ海上花火大会

◆日時:2017年8月5日(土) 開催 ※荒天中止(順延無し)

◆時間:19:30~20:30

◆打上場所:神戸港(新港突堤~メリケンパーク南側海上より)

◆問合せ先:神戸市イベント案内・申込センター(8:00~21:00) TEL.078-333-3372
花火開催の有無についてのお問い合わせは TEL.0180-991-270
(音声案内:当日のみ・15時以降)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です